fc2ブログ

ラクラク♪子供4人を子育てブログ♪

2020年1月〜12月の不労所得約206万円獲得♪2018年不労所得年間100万円達成♪2019年不労所得年間200万円達成♪30代後半の夫婦(合計年収500万円←妻が仕事復帰して合計550万円になりました!←もうすぐ早期退職優遇制度を利用して無職になりました←今ココ)が、4人の子育てをしつつも、マイホーム購入とセミリタイアを虎視眈々目論み、どんなことをやったのか忘れないようにメモを残すためのブログです!児童手当の資産運用アドバイザー♪毎月1万円の積立投資戦略アドバイザー♪詳しくはプロフィールをご確認下さい。

ラクラク♪トライオートFX。2019.04.13〜10.11までまとめてみました♪コアレンジャー_豪ドル/NZドル。運用資金50万円スタート♪現在386万円で運用中。

20191115120217fe8.jpg



オバンデス。
↑宮城県の方言で『こんばんは』
当ブログ管理人ラクラクです。

このブログは
海外ハイレバFXでコテンパンにやられた
私が、自動売買システムに頼って
負けた40万円を取り戻す為の記録です。



別件ですが・・・・・









『SPOON』って配信アプリで、
不定期ですがCAST配信始めました♪
CAST配信とは、短時間の録音配信の事です。
皆さんをちょっとでも元気付けたいと思って配信してますので、聞いて頂けたら幸いです。

【ラクラク@子供4人子育てブログ】

で検索してもらえば、見つかると思いますので
興味持った方がいれば聞いてみて下さい♪
サムネイルにちょっとだけラクラクの顔出ししてます。


てのが、いつもなんですが、
今回はまとめなのであまり気にしないで読んでみてください。
◆←この記号付近にまとめ載せておきますので、飛んで読んでも大丈夫ですよ。






とり敢えず、元金は
①子供達のお年玉等の積立投資信託を売却して得た
23万円
②ラクラクの積立投資信託を売却して得た
16万円
③子ども手当(2018.10支給)の内の
11万円
④パチスロの勝ち分(2018.10分)
10万円追加
⑤祖父母から頂いた子供たちのお小遣い
(2018.10分、子供からの意思アリ)
3万円追加
⑥2019年の子供たちのお年玉
(子供たちからの意思アリ)
75,000円追加(1/8,9)
⑦2019年の子供たちのお年玉
(子供たちからの意思アリ・ナシも含む)
20,000円追加(1/21)
⑧2019年の子供たちのお小遣い
(子供たちからの意思アリ・ナシも含む)
40,000円追加(2019.02.14)
⑨2019年2月の子ども手当から
90,000円追加(2019.02.14)
⑩2019年ボーナスからの出金
300,000円追加(2019.05.08)
⑪2019年7月親が掛けた保険満期返金
2,700,000円追加(2019.07.12)


合計386.5万円(2019.07.12から)
で運用していきます。


色々なブロガーさんの知識を元に
今更始める訳ですが
ただ運用してもツマラナイので
ちょっとだけ実験もしてみます。









コアレンジャー_豪ドル/NZドル

インヴァスト証券さんで
高リターン、低リスクで非常に人気のある
この自動売買システムですが

デメリットもあります。
これはあまりブログ記事に出て来ない。
と言うか、FX知識が少ない人にとっては
なかなか触れる事の無い事なんですが・・・

簡単に言えば
『手数料が高い!』
と言う事です。


投資信託等の資産運用でも
『手数料の安い低コストファンドがオススメ』
『ETFが運用コストが低くてオススメ』
などと言う記事を目にした事があると思います。

ラクラクとしては
『ある程度のリターンが期待出来るのであれば、高コスト商品も選択肢の一つ』
と言う考えなので、もしリスクを許容出来る
強靭なメンタルをお持ちの方は参考なるかも知れません。

投資経験者に選ばれているロボアドバイザー「WealthNavi」


おっと、脱線してしまいましたね。
軌道修正して、

コアレンジャー_豪ドル/NZドル
こちらの売買手数料は
往復で8pipsだそうです。
片道4pipsと言う事になりますが
取引数量によって安くはなるみたいです。

この『4pips』高いのかと言うと
海外ハイレバFXと同じ水準です。

因みに日本国内でFX取引をした場合の
片道手数料は『0.3pips』が大体の目安。

つまり、手動で売買した際の
手数料差が『約13倍』も発生します。


じゃあ、手動で運用したら良くね?


と思うんですが、
秒で激しく値動きするFX取り引きを手動で行うって、実際はかなりのハードワークになります。
しかも、値動き激しい時間帯(利益を得やすい)は
ほぼ深夜に掛けてですので、
万が一寝落ちしたら、利益を逃すし
ミスったら大損コキます。

因みにラクラクは
海外ハイレバFXで秒で
16万円狩られた経験あります(T_T)








そんなデメリットを軽減する為に
201810121215290d5.jpg


利確幅って所が
初期設定では『20pips』なんですが
わざわざ今回は同じ自動売買システムを2セット準備して、片方のみ利確幅は『40pips』に
設定してみました♪



果たして、どちらが多く増やせるのか検証しながら
資産運用初めて行きたいと思います。
(1回約定毎にリセットされたら、検証にならないかも知れませんがその時はゴメンナサイ!)

投資は自己責任ですが、何かの足しになれば幸いです。



◎運用結果期間 2019.11.04〜11.08
(2018.10.12開始)

投資資金 3,865,000円

2018.10.12〜2019.04.12までの
約定利益 約120,000円
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
2019.04.13〜2019.10.11までの
約定利益 約280,000円

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
一応月別も
④19,336円
⑤17,300円
⑥12,320円
⑦9,781円
⑧108,732円
⑨72,026円
⑩40,915円

丸一年で40万円増えてた♪
(*´ω`*)



対象期間の約定利益 17,470円
評価損益 425,988円

◆感想◆
先週の半分♪

評価損益は150,000円マイナスが増えてます。。。
維持率も390%台で安定からちと不安定に移行しましたね。






ちょっと前はコアレンジャー豪ドル/NZドルって、


【130,000円】



位の証拠金で運用可能だったのが、
最近では


【210,000円】




に変更されてました。
そりゃ、維持率の浮き沈みが急になる訳だ。















インヴァスト証券のトライオートFXアプリのアプデで、以前までと表示方法が変わってしまいました。
取引損益が6ヶ月分しか表示されなくなりました。
間もなく運用開始から6ヶ月を迎える所だったんですが、もう少ししたら約定利益の表示無しに切り替えて更新していきます。
楽しみにしていた方には、ゴメンナサイです(T_T)









こんなスボラなラクラクでも、年間100万円投資にお金回して、年間100万円以上投資でお金増やしてる(たぶん)ので、皆さんも怖がらないで挑戦してみて下さい。私としては、早く始めなかった後悔の思いが未だにあります。
悩むくらいなら、リンクを貼っている
『WealthNavi』の自動売買ロボットを
オススメします。
しかも激推しです!!



最初は手数料1%は高い!!
と思ってましたが、何も勉強しないで
完全ほったらかしでお金を簡単ラクラクに
増やす事が出来ます。
しかも、欧米ではスタンダードな投資方法で
しっかりした実績あり。

まさしく、『子育て中』の
忙しいパパやママの味方♪
だとは思いませんか??

ラクラクはマイホーム購入計画の為に、
よりリスキーな投資を行ってますが
初めてこのブログを読んだ方が、
すぐに始めるなら
◎断然◎『WealthNavi』をオススメします!
最近話題の自動売買ロボット
『THEO』テオって読みます。
しかも、d払い可能でdポイントも簡単に獲得可能です。
しかも、割引のハードルが『WealthNavi』より
低いです。
騙された!と思って、初めてみるのは如何ですか?
ラクラクとしては、『WealthNavi』より今の所好印象です♪
気になった人は、下のリンクからちょっと確認してみて下さい。投資はほったらかしじゃないとね♪





資産運用ならdポイントももらえるTHEO+[テオプラス] docomo!






とりあえずは、安定約定してくれる
インヴァスト証券が奨める自動売買システム!



ラクラクオリジナル設定のコアレンジャーは
11月から設定を少し変えて、
通常よりも20pips多い利幅に下げました。
10月よりも多く約定してくれる筈。

あまりに差が出たら、改めて修正します!

心配してましたが、
とりあえず約定してくれました(T_T)









チャートも継続して載せて行きます。


お金に余裕のあるブロガーさんが
①トライオートFXのコアレンジャー
②ループイフダンでコアレンジャー再現
を比較しているブログがあります。
どうやら、②のループイフダンの方が手数料が安く、利益を多く出しているみたいです。
とらたぬ計算で、『年利60%』らしいです。実質年利は50%程度に着地予定とのことです。
(コアレンジャーは年利40〜30%程度の予測)

ふんふん‼タメニナルナーヮ(゚д゚)ォ!

ラクラクは金銭的余裕ないので、同時検証とか出来ないので、こーゆーブログ記事はとても勉強になります♪
でも、ループイフダンってイチイチ手動設定する必要あるんですよね(^_^;)面倒臭い(笑)

なので『ほったらかし』『ラクラク♪』『初心者向け』がテーマなラクラクとしては採用することは無いと思います。
詳しい手順が知りたい方は、是非ググって下ちい。



⬆⬆⬆⬆⬆⬆⬆⬆⬆⬆
こんな事を書いておきながら、
有名投資系ブロガーさんの記事に触発されて

2つの自動売買システムを追加しちゃいました♪


特徴を説明しますと、ひとつは
①ラクラク初めてのハーフ&ハーフ設定
②12pips幅でトラップを58本設定
③利確幅は60pipsに設定
④中央値は1.07420に設定
⑤必要証拠金は約20万円(なはず)





もう1つの特徴を説明しますと、
①ラクラク初めてのハーフ&ハーフでの自動売買システム設定
②24pips幅でトラップを30本設定
③利確幅は本家コアレンジャーと同じ20pipsに設定
④中央値は1.07420に設定
⑤必要証拠金は約13万円(なハズ)






両方とも手計算した後、手入力したので、全て稼働するまで4〜5時間掛かりました。面倒臭いです、ぶっちゃけ。




⬆⬆⬆⬆⬆⬆⬆⬆⬆⬆⬆⬆⬆⬆⬆⬆⬆⬆
トライオートFXアプリの改悪で、手動で同様の設定をする事が不可能になりました。結果のみをお楽しみ下さい。申し訳御座いません。



ラクラクは楽チンでほったらかしが性に合っているので、今後同じ様な設定はほとんどしないと思いますが、トライオートFXとこのコアレンジャー報告とは別に結果を報告出来たらなと考えています。これだと比較し易いでしょ?


約定利益や評価損益はこちらにまとめて載せますので、こちらの確認だけでも大丈夫にしておきますね。
まー、もしかすると記事にしない恐れもあるので、その時は勘弁して下さい(-_-;)


三男に『今の約定金ってどれ位?(お小遣いは、全てトライオートFXの約定金から渡しています)』と聞かれたので、ちょっと計算してみようかな。
と思い計算した結果、


『31,441円』
(+5,423円『36,864円』)【2019.09.23-27分】

でした。
以外に増えてて驚愕!
子供たちに配当金渡しました。
勿論、税金分20.315%を控除した金額ですが。
最大は長女の9,242円(再投資)
最低は三男の6,972円(家具破損分の負担金で▲5,000円、長女のお小遣い窃盗容疑で▲1,000円。実質1,000円の配当)

長男と次男は安定の7,000円配当でした。
関連記事

 #コアレンジャー_豪ドル/NZドル

0 Comments

Leave a comment